東大阪の歯科医院、岡本歯科医院のブログ
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
OTHERS

岡本歯科医院ブログ

大阪府東大阪市にある岡本歯科医院のブログ
<< 小児歯科学会 中部地方会に行ってきました! | main | 夜間救急診療所に出務してきました。 >>


| - | | - | - |
診療用チェアーが新しくなりました
かねてより調子が悪かった、入ってすぐのところにあるグリーンのチェアーですが、
診療用ライトが途中で消えたり、エンジンの水の量が出過ぎたり・出なかったり、
バキュームの吸引力が低かったりとぼちぼちガタがきて、修理回数もかなりなものでした。
まあ、古くなってましたからね。
また、このチェアーだけはKOVO社製の振動の少ないタービンが使えなかったので、
今まで、患者さんにチェアーを代わってもらったりしていました。

そこで・・・・この度、下のような、新しいチェアーに交換しました。


今度もOSADAさんにお世話になり、奥のピンクとイエローのチェアーと同じ
足折れ式なので、足を伸ばして座ってもらわなくても、座った姿勢のままチェアーが倒れるので、
年配の患者さんや子供達でもスムーズに腰掛けてもらえます。
また、診療台を患者さんの前からアームで支えるのではなく、下から支えるベースマウントタイプです。
おかげで、患者さんの前が広くなり、荷物を棚に入れてもらうのもスムーズになったと思います。
写真はピンク色ですが、実際はペパーミントグリーンです。

奥の2台のチェアーより新しいタイプで、機能も増えています。


LED照明になり、明るくなりました。また背中も幅が広がりました。

また特寝室のチェアーも工事しなおして、位置を変えました。
今まではゆすいでもらう時に、ちょっと無理な体勢で前かがみになっていたのですが、
今度は、もう少し近く座った位置の横に来るようにしました。

これで、患者さんの快適さが少しでもアップすればいいんですけどね。
 
| 最新情報 | 09:48 | comments(0) | - |
| - | 09:48 | - | - |