東大阪の歯科医院、岡本歯科医院のブログ
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
OTHERS

岡本歯科医院ブログ

大阪府東大阪市にある岡本歯科医院のブログ
<< 医院内研修(勉強会) | main | 小児歯科学会 中部地方会に行ってきました! >>


| - | | - | - |
3才半検診に行ってきました。
10月27日に3才半検診の当番で東大阪市西保険センターに検診業務で出務してきました。

3年程の周期で当番が回ってくるのですが、確か前に出務した時には
「東大阪市西保健所」っていう名前だったような気がします。



今回は同じ班の百涼先生と一緒でした。

検診会場に行くと療育センターの衛生士さんと久しぶりに会って、
検診が始まるまで、懐かしくてついつい話し込んでしまいました。
僕は、ずいぶん前に引退しましたが、彼女は今でも、
現役で療育センターに出務しているとか・・・頑張ってくださいね!

今まであまりなかったことですが、3組ほど当医院へ通ってられる患者さんが
子供を連れて検診に来られてました。
「あっ!先生や〜」とか言って、話しかけられると
も〜、つい話し込んでしまいそうになりますよね。
多分、僕のこと気付いておられないんじゃないかな〜と思われる方も1人おられましたよ。
ブログを見て頂いたら、「私のことかな?」って思われるかのしれませんね。
アウェーの検診業務を行う中で、知り合いに会ったりすると、ほっとしますね。

でも、個人的な感想ですが・・・お利口な子はものすごくお利口になっているんですが、
年々、嫌がって泣く子の数も増えているような気がして・・・両極端ですね。
毎年保育園で行っている6月の検診のときは、お利口な子が多いのですが・・・
なぜでしょうか?
| 歯科医院 | 23:34 | comments(0) | - |
| - | 23:34 | - | - |