東大阪の歯科医院、岡本歯科医院のブログ
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の投稿
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
OTHERS

岡本歯科医院ブログ

大阪府東大阪市にある岡本歯科医院のブログ


| - | | - | - |
被爆量の少ないデジタルレントゲン
今更のご報告になりますが、レントゲンをデジタルにしました 。
導入して3ヶ月位になりますが、ご報告が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

被爆量が少なくなるのと、現像の時間が無くなるのが最大のメリットです。

でも、実際に使ってみると小さい口の中に入れて撮影するデンタルレントゲンよりも
こと細かく撮影できるので、診断が格段にしやすくなりました。

初診の時など総合的な診断には欠かせません。

これまでのフィルムでも撮影できることはできたのですが・・・
歯、それぞれも結構良く撮影できるし、顎関節、上顎洞など周りの組織も結構見やすい。
それだけじゃなくて、部分的なアップや画像加工でより見やすく調整可能なので
今までわかり難かった診断が容易になりました。

これからは、治療の前にまずこれの撮影から・・・でしょうかね?
| 歯科治療 | 22:47 | comments(0) | - |
「無痛治療」の新ページ追加しました
 
ホームページに新しく「無痛治療」のページを追加しました。

「レーザー治療」以来の新ページ追加です。

「無痛治療」について当医院の考え方や方法など解説しました。

ぜひ参考にして下さい。

今後も定期的にページを増やして行きたいところですけど・・・

まあ、いつになることやら。
| 歯科治療 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |